SEO対策

近衛&奥村効果でfacebookのリーチがいきなり1100を越した。

正直それを狙って昨日のタイトルに敢えて「奥村」の言葉を入れたのだけど、ここまで効果があるとは思わなかった。
スタジオ名「奥村スタジオ」に変えようかな。

宣材写真

アクセス数は増加したけど、アクセス数はあくまで手段。
目的は「スタジオでどのような写真が撮れるのか」を伝えることなので、以下先日撮影した最後のカットを紹介させてもらいます。

最後は背景紙を外して、むき出しの壁で撮りました。
数ヶ月前まで廃墟みたいな所だったので、壁で撮るといきなりどこかの工場で撮ったみたいな雰囲気になります。
m_0425

光はアートレでディフューズして、柔らかくしています。

従来はこういう光が主流でしたが、もうこの光には飽きてきたのは私だけでしょうか?

最近の雑誌などを見てもトレンドが一周して、生っぽい光の方が多い気がします。
なので、こっちの光の方が今どきな気がするのですがどうでしょう。
m_0413a

 

以上、今回は3パターンのカットを2時間かけて撮りました。
ガッキーライティングに時間をかけたのでちょっと長引きましたが、今なら1時間半あれば全ての写真を撮れると思います。

近衛えみりちゃん、長時間にわたる撮影お疲れ様でした。

最後に宣伝

最後スタジオ宣伝で締めますけど、

これと

m_0157as
これと

m_0242
これの

m_0413a

3パターンを1時間半で撮れて、お値段15,800円というスタジオは他にそうはないんじゃないかと思います。
(1人あたりの撮影時間は短くなりますが、2人で撮りに来ても2人で15,800円です)

宣材写真は合格や仕事の獲得が目的ですから、その目的を達成する写真とは何かを考えて、今後も写真を進化させていこうと思っています。

明日はその「目的の達成の方法」(つまりオーディション合格の方法)について書こうと思います。

 

m_0059css

■アーティストプロフィール
・近衛えみり(このえ えみり)
・「ベストジーニスト」で2012年から始まった一般新人部門で2014年アーティスト賞を獲得。
女性ボーカルグループ「Jeanist」のメンバーとして、2016年3月にタイで行われた“JAPAN EXPO THAILAND”に出演、7月には台湾で行われた“Touch The Japan”にライブ出演するなど、雑誌や広告の世界で活躍中。
・生年月日 1995年11月14日
・出身地 東京都
・血液型 A型
・趣味 指圧(現在指圧の学校の学生さん)
・ブログ http://ameblo.jp/emilyemily1114/