知恵借り十両

毎日闇雲に投稿しているブログに対して、マザーテレサのようなM先生から

「石田さん『働き一両、考え五両、知恵借り十両』ですよ」

とアドバイスをいただき、ミラサポが行っている専門家派遣制度を薦めていただいた。

その後、アドバイス通りネット上で手続きを行い、日程を調整してもらい、ついに今日、Webマーケティングの専門家の先生にスタジオにお越しいただきました!

スーパーマン登場

xlog2-png-pagespeed-ic-xv6zfq2hfj

当スタジオの救世主として、本日お越しいただいたのはIT中小企業診断士の村上知也先生です。

お忙しい中、わざわざプリントの資料を用意していただき感謝感謝でした。
話もパソコンのPowerPointを使って説明してくれて、目から鱗が落ちまくりでした。

現在何が悪くて今後何をすべきか、全て明確になりました。

聞きたいこともリストにしておいて、全部お答えいただいたのでものすごくスッキリ!しました。

専門家派遣制度

実は、こんなに手取り足取り支援をいただいて、なんとこの制度は中小企業庁が行っている無料の制度だというのですから驚きです。

「私も詳しく知りたい」という方がいたら、HPからでも個人的にでもお教えしますので連絡ください。

支援は一度だけではなく、1月に引き続き支援していただけるので、その日までに有意義な指導を得られるよういろいろ挑戦したいと思います。
村上先生、ありがとうございました。
そして今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

PS

最後に、ひとつわかったのが『毎日ブログをアップする必要はない』ということ(笑)

ただ、今までの記事が全く意味がなかったわけではなくて、サイトの強さは量と質で決まるうちの量の部分には少しは貢献しただろう、ということでした。
とりあえず21日間は頑張ろうと最初に決めたので12/9までは頑張って、その後は質重視の投稿に切り替えます。