大塚 萬劇場

今日はプロモートスタジオから徒歩10分にある、大塚の萬劇場さんの忘年会で人生初プレゼンター(?)をしてきました。

yorokan2

どうしてそうなったかというと、先月スタジオ開設の挨拶に近所の劇場に宣材撮影のチラシを配って歩いたのですが、その際、萬劇場の飯村さんから「来月、忘年会があるので、そのビンゴの景品に撮影無料チケットをプレゼントするというのはどうでしょう」と提案をいただいたのです。
こちらもスタジオの宣伝にもなるし、二つ返事で引き受けた、というのが流れです。

地域密着の意味

忘年会の最初から最後まで参加させてもらいましたが、本当に素敵な会で、当初の目的以上に得るものが大きい忘年会でした。

会のメインの食事は萬劇場隣のわたやさんのもので、会の途中には向かいの藪そばさんからそばとうどんの出前が入り、参加者には斜め向かいの大塚のイトーフラワーさんからお花が配られる。

経営学の本には「地域密着、地域密着」と書いていますが、イトーフラワーの伊藤さんと飲みながら地域への想いや取組みを聞き「ああ、地域密着ってこれだけやることなんだな」と今まで自分が何も知らなかったし何の覚悟もなかったことを学びました。

たった一晩でとてつもない人脈が広がったし、スタジオとしてやりたかったことも2つ話が進み、本当に有意義な夜でした。
萬劇場の飯村さん、本当にありがとうございました。