カイカブリ

昨日の夜から、この時間までずーーっと仕事して、ようやく仕事が納まりました。
朝6時の新幹線で実家に帰るつもりだったけど、もう行っちゃったよ。
忙しいんじゃなくて、仕事の効率が悪いんです、ほんと。

12月は毎日「ああ、あと今年が○日しかない」と思い続けて、日だけがただただ過ぎていく月でした。
超有名な先生や、大手広告代理店Dの仕事とか、写真と共にアップしたかった、しなくてはいけなかった撮影がいっぱいあったけど、もう気持ちが散漫で何もかも忘れた。

だけど、Dの仕事は最近内容が公になり、ブログアップの許可も出たので掲載させてもらいます。

撮影したのはその名も「カイカブリ」
https://www.instagram.com/p/BObWVBBjoAV/?hl=ja (インスタのページ)

なんじゃこりゃ。

インスタのコメント欄に「weird([wíɚd]:異様な、気味の悪い、この世のものでない、変な、奇妙な。[Weblioより])」と書いてあるけど、その一言に尽きる。

しかも、この画像はまだ公にされていないけど、後ろ姿がもっとキテる。


いや、むしろちょっと萌えるか。

撮影前は知らなかったけど、これってタカラトミーの『パンダの穴』という有名なシリーズみたいです。
明日で終わっちゃうみたいだけど、「パンダの穴 9日展 in あべのキューズモール」とかいって展示会までしてるし、シリーズによっては漫画になったりしてる
恐るべしパンダの穴。

当スタジオは「写真で売上に貢献する」を目標にしてるけど、うーん、このカイカブリに関しては、なんかそういう話する気にならない。
発売日は未定らしいけど、きっと自力で売れるでしょう。

フォトマーケティング

カイカブリは今まで撮影した中でもかなり異色だけど、基本は王道の商品だし、来年は前述の「写真で売上に貢献する」をより洗練させつつ、HP内でもしっかり発信していこうと思います。

それが来年の目標です。

今年一年本当にお世話になりました。
今後ともお引き立ての程をよろしくお願いいたします。