美容院 広告写真

しばらく数字(データ)ばかりブログに投稿してきましたが、毎回データばかりのブログでは飽きられてしまうので、しばらくは最近撮影した案件の写真を投稿していきたいと思います。

 

まずは先月撮影させていただいた中野の美容院「coma(コマ)」さんのお写真です。

comaさんは中野駅にある美容院なのですが、入り口に和風の暖簾がかかっていたり

coma 暖簾

 

入り口に赤のでっかい和風の傘が置いてあったり

coma 赤い傘

※オーナーの岩田さん
※comaさんのブログから借用

美容院には珍しい和風テイスト溢れる美容院なのですが「お店の広告写真として和風の写真がない」ということで今回の撮影となりました。

 

撮影開始

今回の撮影では、岩田さんと話し合った結果、

①お店のイメージ写真

②今年の夏のヘアメイクをターゲットにした広告写真

の2つを撮影目的にしました。

 

販促方法はHP,SNS,チラシ配布ということで、各々に適したプロモーション材料を作ろうということで、まずはチラシ配布用に撮影したのがこちら。

 

 

 

豊島区 巣鴨 広告写真 美容院写真撮影 プロモートスタジオ巣鴨

がっつり和風です。

 

一発で和風美容院のイメージを伝えようということで作成しましたが、完全に和風イメージで押し出すのも美容院としてはリスキーなので、これはあくまで②の今年の夏の花火前にヘアメイクする広告用としました。

 

最終納品形態としてはチラシ用なので、上記写真が表面で裏面がこうなります。

豊島区 巣鴨 広告写真 美容院写真撮影 プロモートスタジオ巣鴨

上記、表面の撮影からPhotoshopでの加工、裏面のIllustratorでのレイアウト作成から文言の作成まで、全て当スタジオが担当しました。

 

撮影費29,800円・チラシ作成費が20,000円、合計49,800円ですが個人的には安いと思っています。
なぜなら、今回のプロモーションでお客さんが10人来れば諸々ペイできますし、以降はすべてプラスだからです。
さらにお店のブランディングにも寄与するわけですから費用対効果は高いと思います。

 

さらに

うちのスタジオの特色はプロフィール写真にしても広告写真にしても、複数パターン撮影して選べることがあります。

今回のケースでも、上記のチラシ用以外にホームページ用に

豊島区 巣鴨 広告写真 美容院写真撮影 プロモートスタジオ巣鴨

こういうしっとり目の写真も撮影したり、

 

さらに髪をバラして、和風から一転ゴージャス系に。

豊島区 巣鴨 広告写真 美容院写真撮影 プロモートスタジオ巣鴨

 

comaの美容師さんの腕やヘアメイクさんの腕ももちろんありますが、同日に撮った写真とはとても思えません(笑)

 

メンバーの皆様が素晴らしかったので、カメラマンとしても充実した楽しい撮影となりました。

素晴らしいメンバーと最後に集合写真撮影。

豊島区 巣鴨 広告写真 美容院写真撮影 プロモートスタジオ巣鴨

集合写真まで気合い入ってます(笑)

comaの皆さん、モデルの平木さん、お疲れ様でした!