続・脚撮影

先日掲載した脚を長く撮る撮影の別パターンバージョンです。

この日はカメラの設定で全体的に青を被せています。

東京都 豊島区 巣鴨 広告写真 写真撮影 プロモートスタジオ巣鴨

これでもいいですが、単純に脚の長さを強調するだけなら、両脚とも伸ばしたほうが長く見えますね。

豊島区 巣鴨 広告写真 美容院写真撮影 プロモートスタジオ巣鴨

なんか、こういう風に撮るのを「マネキン」と言うとか言わないとか。
えみりちゃん撮影しながら「マネキン、マネキン」と笑っていました。

 

濡れツヤメイク

以上が脚を長く見せるための写真なのですが、この日の目的はもう1つありました。

というのも、最近の流行りはちょいエロ、言い方を変えれば肌をすこしツヤっぽく見せる写真なのだとか。
事前のやり取りでそんな話になり「じゃあ、撮ってみましょうか」となったのですが、ツヤっぽく写すには写真の力だけでは限度があります。

そこで今回は(もちろん前回のブログで掲載した2枚の写真も)プロのメイクさんが入ってくれています。

美人メイクさんの奥 香保里さんです。
インスタ https://www.instagram.com/kaori_makeup_gratia/

名字で呼ぶと「奥さん」。
男友達に紹介された時に本当に奥さんだと思った人がいたと言ってましたが、それはそうなりますよね。

 

うちのメイクルームで神メイクを施していただいて、

東京都 豊島区 巣鴨 広告写真 写真撮影 プロモートスタジオ巣鴨

 

カメラも肌への反射が入るライトに変更し…

 

パシャッ!

 

 

東京都 豊島区 巣鴨 広告写真 写真撮影 プロモートスタジオ巣鴨

 

エ…、エロ!!

 

ちょっと待って、これ男友達から「あれ、絶対事後でしょ」とか言われるじゃん。

私には妻も娘もいますのでこれは掲載しないようにしようと言ったのですが、えみりちゃんが「いや、そういう風に思わせる写真を撮れるということじゃないですか。それも腕ですよ」と言うので、掲載することにしました。

今回の撮影には証人に奥さんもいるし。

ちなみに、これは普通にスタジオで撮影してます。

奥さんの言葉を借りれば「濡れツヤ」というらしいですね。
「濡れツヤ」。今後使わせてもらいます。

 

才能溢れるお二人と撮影させていただき、本当に楽しかったです。
えみりちゃん、奥さん、ありがとうございました!