第2回『ポージングセミナー&プロフィール写真撮影会』開催

2018年3月31日(土)に開催されたポージングセミナー&プロフィール写真撮影会に続き、5月12日(土)に第2回ポージングセミナー&プロフィール写真撮影会が開催されました。

東京都 豊島区 巣鴨 ポージングセミナー プロフィール写真写真撮影 プロモートスタジオ巣鴨

 

参加者の皆さん、誠にありがとうございました!!

モデルのNamiさんと一緒に運営しているこちらのセミナーですが、開催前にはかつて経験したことのないプレッシャーにさらされます。
その理由は、こちらのセミナーの最終ゴールを「美しく写真に写ること」に置いていないからです。

セミナーは大きく前半の「技術編」と後半の「マインド編」に分けてお伝えします。
正直、ただの『ポージングセミナー』を目指すのであれば、前半の「技術編」だけで十分で、実際この部分でいつも参加者から「おお〜!」と歓声が沸きます。

しかし、本当に「その人の価値を正しく伝える」ことを目標にした場合、それだけでは足りないのです。

そのため後半の「マインド面」があるわけですが、こちらは正直セミナーが終わるまで「参加者の方々のマインド」を撮れるかどうかが確約されていないのです。

「マインド面」、つまりその人の本来の魅力、俗に「オーラ」と呼ばれるものは開催側の意識と参加者側の意識が合致した時のみ撮影できます。

ですので、普段緊張しない方ですが、このセミナーに関しては始まる前「本当に撮れるかどうか」、ものすごいプレッシャーを感じます。

 

結果は

今回のセミナーに関しては、はっきりと「全員写し撮った」と言えます。

参加者の皆さんを見送った後、Namiさんと目だけで「良かった…」と会話しましたし。

ご参加いただいた方々の魅力を写し撮れたことは本当に良かったですし、第3回開催に向けても大きな自信になりました。

次回は七夕、7月7日(土)を予定しています。
きっと皆さんの事業を促進させる写真が撮れるはずです。

改めてご案内しますが、次回の定員は限定5名を考えていますのでご興味ある方はお問い合せフォームからお早めにご予約いただければと思います。

東京都 豊島区 巣鴨 ポージングセミナー プロフィール写真写真撮影 プロモートスタジオ巣鴨

 

最後にモデルのNamiさんと一緒にみんなで記念撮影。

オーラがみなぎっている皆さんと、安堵で魂が抜けきっている石田(後列左でクロックス履いている人)。