SEO対策
結局、数日前に投稿した近衛&奥村インパクトは1300リーチを超えた。
リーチ
連日「リーチリーチ」オノボリさんみたいに浮かれてんじゃねーよ、と思うでしょうが、浮かれるには理由があります。
第一に、分析という行為が人生初で刺激的なこと。
第二に、これが最も大きいのですが、毎日の投稿でアイキャッチ画像(投稿のリンクに添付される画像)の重要性が肌でわかってきたこと。
やはり写真を添えるとリーチが増えるし、写真がないとリーチは伸びない。
プロモート(販促するの意)スタジオの名前の通り「販促としての写真」が当スタジオのコンセプトですので、「写真は人の行動を変える」ことを投稿を通して確信できることは今後のスタジオの方向性に強い自信を与えるのです。
奥村さん
ちなみに、毎度失礼な投稿を繰り返していますが、一応投稿前にはLINEで奥村さんに投稿内容についてお伺いを立ています。
その返信が「え、なんで?普通に面白いよ」ですから。
全国の奥村ファンの皆様、貴方の奥村さんは全く傷ついていませんのでご安心ください。
撮影開始
「きょうの奥村さん」のコンセプトは広告写真と同じように奥村さんを撮ってみる、というものです。
なのですが!
今回奥村さんと雑誌を見ながら「これにしよう」となり、あーでもないこーでもないと話して撮影したのに、その画像がネット上にない…orz
つまり、今回はこれを目指して頑張りました!という写真の元画像がないというグダグダな展開に。
なのでいきなり結論の写真のみ。
「え?なんで奥村さん前髪垂らしてんの?きもーい」
と思ったでしょうが、元画像が!元画像が髪を垂らしていたんです!
元画像がないと何がなんだか全然わからない。これは悲劇。
さらに「奥村さん、次は目線を」と目線をもらったら。
う、うわあ…
もうダメだこれ。
元画像はすごいオシャレな写真なのに…。
使用用途は前回同様演劇のパンフレットくらいしかない。
演劇のタイトルは「蛇男」でしょうか。